【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ラーゼフォンと鋼の錬金術師
昔から奥さまと一緒によくアニメを見ますが、最近ラーゼフォンと
鋼の錬金術師を見ています。父親にはまだアニメを見ているのかと
笑われますが、私の中ではアニメも立派な文化の一つだと捉えて
いるので、子供だけのものにはできません。

さらに最近はGyaoで放映中のマイネリーベも見ています。
奥さま的にはハガレンが一番良いようですが、私はラーゼフォンが
良いですね。奥さまにはまだマクロスシリーズとエヴァを見せてない
ので、マクロス、エヴァ、パトレイバーを見せた後に再度ラーゼフォン
を見ると楽しいかも知れませんね。

アニメは文化であるが故に、過去の経験を取り込みつつ上乗せして
行くものだと思います。よってストーリー展開や、見せ方は別の作品
と似てくるところもありますが、相違点を認識して、何故そのような
相違点が出来たのかを考察するのも楽しいです。

年末までには3本とも見終ると思いますが、それまでに新たな発見を
したいものですね。
【2006/11/20 20:26】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<両親をパークハイアットに招待 | ホーム | PASSJ オフ会 と 皇居ランニング>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://108bones2.blog72.fc2.com/tb.php/98-293eb032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
