【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
感想:The Best Laid Plans
これまたかなり前に購入した シドニーシェルダン 作 「The Best Laid Plans」 を
読み終えました。英語の勉強のために呼んでいるわけでは内のですが、シェルダンの
文章はある意味簡単で良い復習になります。洋書にチャレンジしたい方にはお勧め。

ただし法律などの専門分野に関連する内容の本は読まないほうが無難です。あとは
コメディーもちょっと難しいですね。さて感想ですが、さすがはシェルダン。明らかに
考えれば分かるようなどんでん返しを上手い文章表現で隠していき(導いていき)、
最後に驚く羽目になります。タイトルは「計画犯罪」な訳ですが、実際にはそこまで
計画的な完全犯罪の話ではありません。

PLANS と複数形になっているのは登場人物のそれぞれの計画を指しているからで
なかなか興味深い繋がりであることは間違いなく、それらを総合して始めてシェルダン
の計画犯罪なのかなと思ったりもします。

そんなに長くない話ですので空き時間に読んでみればいいかもしれないですね。


【2006/08/15 12:01】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ファンタシースターユニバースやろうよ | ホーム | HERO'S:宇野と桜庭はやはりすごかった>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://108bones2.blog72.fc2.com/tb.php/56-7e13562a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
