スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
感想:The Goal
かなり前に購入した 「Goal」 なる洋書をようやく読み終えましたので感想でも1つ。
まあ製造工場のマネージャが生産性が悪いことを理由に3ヵ月後には閉鎖すると
言われるところからはじまるお話で、3ヶ月間にパフォーマンス、クオリティ等回復
させるんだーというものです。また平行して起こる家庭の問題も解決していきます。

私は製造関係ではなくコンピュータ関係の仕事をしていますが、考え方や問題に
対する取り組み方などさまざまな面で勉強になると感じました。また家庭問題の
方も以外に面白く、仕事とリンクするところがあったりと関心、感動する場面も多々
あります。翻訳されているものがなかったので仕方なく洋書を買いましたが、英語
のレベルとしてはそれほど難しくはないと思います。

ただし製造などにおいては専門用語が出るほか、形容詞が難しい気がします。
その辺りはなんとなーく分かった気のまま放置しましたw

時間があれば読んでも良いかもと思わせる一冊です。欲しい人いたらあげますよー
送料は出してねw


スポンサーサイト
【2006/07/30 12:39】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<HERO'S:宇野と桜庭はやはりすごかった | ホーム | 皇居外周をランニング>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://108bones2.blog72.fc2.com/tb.php/49-91031764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
