【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
本駒込物件
昨日早速、本駒込の物件を見てきました。27㎡とすこし広めのワンルームマンションで
角部屋です。設備はまぁまぁこなれていて広さも十分。学生向けに需要も十分見込める
地域のマンションです。

平成11年竣工の築10年。利回りは表面で7.1%と新しい分低いですが、ローンが長期で
ついて、収支の出る物件です。他に表面利回り11.5%と9.7%の築20年が候補として
いますが、収支はどっちも同じくらい優秀です。

築20年の二つはローンが20年ちょっとで完済。築10年のものはローンが35年です。
それで収支が同じくらいなら、少しでも早く終わる物件の方が良い気がしましたが、
担当の営業(この方も自分で投資されている方です)さんからは、今後の担保力という
観点から、築10年のマンションを進めてくれました。

ROI は3つとも10%前後とまずまず。さてどうしてものかなぁ。。。
【2009/01/13 22:21】 | 不動産投資 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<株式投資の学校 | ホーム | 不動産投資2009年始動>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://108bones2.blog72.fc2.com/tb.php/292-f41e06d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
