【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
TOEIC の結果が返ってきましたよぉ
今日待ちに待った TOEIC の結果が返ってきました。早速スコアを!

試験回数 試験日    LISTENING READING TOTAL
第 143回 2008/11/30 485      435     920

リスニングが思ったより良かった!まさか10点落としただけとは、勘が冴えたかもw
やはりリーディングは結構点数落としてますね。もっとちゃんと文法を勉強しないと
これ以上いい点数は望めない気がします。まずは持っている文法の本をしっかり
読み直すことから始めようかなぁ。

TOEIC で高得点を取るには、いくつかテクニックがあると思います。

~リスニング~
基本的に毎日1時間は英語を聞くようにするべきだと思います。9時からのニュース
は副音声で英語放送をしていますし、LingQ (http://www.lingq.com) や、オーディオ
ブックなどを活用して、毎日1時間はリスニングしましょう。

あとは 6W1H の何で質問をされたかに重点を絞って聞き、それに対応する答えを
選べば、比較的全部が分からなくてもそれなりに妥当な答えを選べるでしょう。
全部を完璧に聞ききるのは結構大変だと思います。

~リーディング~
一番重要なのはスピード。問題を読むスピード、解くスピードなど兎に角スピードが
重要です。TOEICで点数が出ない人の問題として、最後まで解けないというのが
よく聞きます。ポイントは問題を読んで、本文はそこそこしか読まないことですね。
問題が 2 問しかないのに、本文が1ページまるまるあるようなものは、関連する所だけ
読むのが良いでしょう。最後まで解ければ点数も自然と上がります。

普段から英字を読む習慣をつけましょう。それもできるだけスピーディーに読む!
意識して速く読まないと、いつまでも速読はできるようになりません。毎日少しでも
いいので英文を読むようにしましょう。

さて次の目標は 950 点です。それまでに文法をやり直さないとなぁ。。。
【2008/12/22 22:27】 | 資格 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<不動産投資の学校 体験 その2 | ホーム | 金持ち父さん キャッシュフロークワドラント>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://108bones2.blog72.fc2.com/tb.php/289-58289a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
