スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
新築ワンルームマンション
先日購入した ワンルームマンション ですが、良かったのかまだ分かりません。
でも始めてしまったんだから前向きに経験値があがったと信じて前に進みますよぉ!

ガンバ俺。

ちなみにHome'sさんで新築マンション特集してました。 新築マンション特集

当然それなりに良いことはたくさんある新築マンションですが、最大の問題は ROI
がマイナスなことですよねぇ。。毎月1万ずつお金を吸い取られます。さらに退去に
ともなうクリーニングや、設備故障による出費もあります。トータルで幾らかかって、
35年後にマンションの値段がいくらになるかによって、成功したかやっと判定できる
気の長い投資となってしまいました。でも個人的にはこの投資がきっかけでかなり
いろんな勉強もできましたし、35年後には資産になると信じているので、今は負債
ですが、前向きに次につなげたいと思います。アドバイスがあればぜひお願いします。
スポンサーサイト
【2008/12/14 23:09】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<消費税還付 | ホーム | お金の学校@渋谷ネクサス>>
コメント
相互リンクさせて頂きました。
私も40歳でリタイアを目標に頑張っています。
今後ともよろしくお願い致します。
【2008/12/14 23:28】 URL | ミット #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。
私も金持ち父さんを読み、いてもたってもいられなくなり、日本ファイナンシャルアカデミーの束田光陽さんのセミナーを受けて中古物件を購入しました。
最初は入居者が決まらず焦りましたが、自分が住みたくなる物件を目指して行ったリフォームや物件を信じて賃貸業者へ売り込んでおりました。
不動産投資は自分の思いを反映できる事業なので当時は非常に楽しかったです。
アドバイスできる身ではないですが、やはり108Bonesさんの物件選別を信じてご自分なりの物件への付加価値をアピールできれば良い結果が出ると思います。
しかし、本に影響されて行動に移された経験値は大きいと思います。
【2008/12/14 23:49】 URL | クレジオ #-[ 編集] | page top↑
ミット様、クレジオ様、コメントありがとうございます。

>ミット様
お互いがんばりましょう。わたしは前途多難ですがw

>クレジオ様
講習はいかがだったでしょうか。私も学校今行こうかと検討しております。なかなかいろいろあって迷いますねw
【2008/12/15 12:47】 URL | 108bones #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://108bones2.blog72.fc2.com/tb.php/280-5556de4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
