【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
MCITP 70-447 取得
新資格であるMCITP 70-447を受けてきました。

結果は755点で合格でしたが、まだまだ実力不足ということですね。
試験を受けていても全然理解が足りてない現実ばかりが見えて、とても辛かったです。

試験は MCDBA からのアップグレード専用で、内容は70-443、70-444を含んでいてます。
また実際の試験も2つの試験を続けて受けることになり、試験時間は215分と長いです。

前半は70-443(デザイン)の試験です。問題数が5問、時間が20分のシナリオが5つと、
問題数が7問、時間が25分のシナリオが1つ出ました。全部で125分あり、110分使いました。
後半は70-444(管理系)の試験です。問題数が30問、時間が90分で単一/複数選択や、
ドラッグ&ドロップのおなじみの問題でこちらは50分で終りました。1度だけ見直しましたが
ここで気力が尽きて終了しました。

トイレは必ず事前に行くか、途中したくなっても後半まで我慢しましょう。20分のシナリオ
試験で席を立つのは無謀です。

出る範囲は全部です。ええ。全部出ますよ。まじで。恐ろしい。。。その中でも比較的
高可用性、セキュリティ、パフォーマンス、運用など重要な部分ははずせないです。
またちゃんと理解していないと、勘で判断するにはあまりに難しい内容です。
全ての機能を実機で検証して、運用するならどういう点が心配かなど考えながら
その対処方法も調べて検証しましょう。

技術ブログに気になる機能に関しては、検証して記事を書いていきます。
とりあえずMCITPは取れたけど先はまだまだ長い。。
【2006/07/07 21:43】 | 資格 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<東京ディズニーシー | ホーム | Red Hot Chili Peppers : STADIUM ARCADIUM>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://108bones2.blog72.fc2.com/tb.php/28-a6f1b6b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
