スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お金の学校@渋谷ネクサス
今日は妻と二人で、お金の学校@渋谷ネクサスに行ってきました。これは
福利厚生のリロ倶楽部主宰で3000円ぽっきり(夫婦で)だったので、お得
かな?と思っての参加です。内容はごふ普通のファイナンシャルプランニング
の話やリスクマネジメントの話、年金の話や、金融の話がありました。

しかしおもしろかったのは、「貯金をして、投資信託に分散投資しなさい」
いう教えを本当にしていることでした。金持ち父さんシリーズを読んでいる方には
もうお馴染みのこのフレーズですが、説得力は確かに高く、そうだなぁとみんな
感心して話しを聞いている模様でした。妻には講義中に、これはダメなんだよと
ひそひそ話してしまいました。実際ダメってことはないと思いますが、ロバートの
考えに共感を覚える人には、耳にタコなこのフレーズ。面白いものですね。

このセミナーは実はこれで終わりではなく、FPの方に個別でかつ無料で相談を
することができるという、素晴らしいものでした。なので、今回の内容は心に軽く
留め置き、個別相談でより突っ込んだ話や、ファイナンシャルステータスの分析
家計の運用方法など、いろいろ相談したいと思います。ある程度資産が作れる
までは無料で相談に乗ってくださるということなので、ありがたいです。

不動産投資の話ができる先生ならいいのですが。。。

みなさんも最近セミナー参加されてますか?お勧めのセミナーがあれば教えて
ください。是非参加してみたいと思います。

私の方はというと来週火曜日にBIクワドラントセミナーなるものに参加予定です。
http://www.smart-rich.com/taiken/
先日から何度か参加した比留間さんのところのセミナーなので、非常に楽しみに
しています。もうこの日は席がないようですが。。。人気ありますねぇ。感想は
また書きますので、お楽しみに。辛口かもしれませんがw

勉強は終りが見えないですねぇ。。。
スポンサーサイト
【2008/12/14 22:41】 | 金持ち父さん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<新築ワンルームマンション | ホーム | GEOS クリスマス会>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://108bones2.blog72.fc2.com/tb.php/279-e5e643d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
