スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
不動産投資セミナー@新宿
今日は、比留間さんのところで主催している、不動産投資セミナーに参加しました。
詳しい情報はここからどうぞ → http://www.smart-rich.com/biqs/
感想は、1000円でこの内容は安すぎる!!ということに尽きますね。そもそも2時間
みっちりのセミナーが1000円なだけでもお得ですが、本当に内容が濃い。とても一度
では吸収しきれないボリュームでした。不動産投資経験者には当然の内容なのかも
しれませんが、これから不動産投資を始めるつもりの方は、是非一度聞いてみて損
はないでしょう。気に入らなければ返金保証もあるようです。すごい!

□今日学んだこと
ある意味復讐にもなったのですが、表面利回り、実質利回り、ROI が大事だと改めて
感じました。計算方法もざっくりしたものですが、教えていただきました。結構的を
得ているのかなと感じます。より詳細なものは、不動産投資の学校@JFA で学べる
のかなと期待していますが、今は少しでも多くの情報を入手したいですね。

□今日決めたこと
まず明日吉祥寺で、物件を10個だけ資料ベースでみます。そして表面利回り、実質
利回り、ROI(これは出るかな。。?)を出して、一番いいものを選んでみます。また
それを具体的に買うというシュミレーションを行ってみたいと思います。設定された
家賃と、相場家賃の比較も行い、買付をするならいくらでという目標も立ててみたい
ですね。もし時間が許せば、実際に物件も見に行こうと思います。ファミリー向けが
好きなので、おそらくファミリー向けを中心にみるでしょうが、楽しみです。

今週は、日曜日にお金のセミナーに出る予定です。家計の見直しなどやる必要が
あるので、是非多くのことを学びたいですね。

□今日やったこと
不動産管理用口座の開設および天引き貯金申請。とりあえず天引きで毎月4万円
貯蓄に回します。そしてあと4万円なんとか残して、合計8万円、年間100万円の
貯金を目指します。ボーナスはまた別で貯金するので、合計200万が来年の目標!
達成は困難を極めるでしょうが、やり遂げます。

□今日の一冊
今日は金持ち父さんの金持ちになるガイドブック ~悪い借金を良い借金に変えよう
を読みました。簡単に読めるサイズで、お勧めです。金持ち父さんシリーズを読んだ
ことがない人でも、気軽に読めるお手ごろ価格です。ぜひチェックしてみてください。


スポンサーサイト
【2008/12/13 00:53】 | 金持ち父さん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<GEOS クリスマス会 | ホーム | 不動産投資の学校@ファイナンシャルアカデミー 体験>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://108bones2.blog72.fc2.com/tb.php/277-52104d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
