スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お金の教養@ファイナンシャルアカデミー
今日は「お金の教養」セミナー@ファイナンシャルアカデミーに参加してきました。
すでに知っていることが大半でしたが、いい復習になったと思います。講師の方は
非常にレベルが高いと思います。話もスムーズで展開も素晴らしかったです。
私も講師をする関係上、どうしてもたち振る舞いを見てしましますね。。

今日は2000円とは思えない素敵な内容だったので、妻も連れて行けばよかった
です。いろいろ自分の問題点も見えて、凹みつつも明日を見つめたいと思います。

□今日学んだこと
‐ 収入の2割は天引き貯金しよう。(将来の投資のため)
‐ 収入の2割は送金貯金しよう。(自分への投資のため)
 これはまず自分に払うという、ロバートの教えですね。
‐ 収入の3割で固定費(居住費、保険、車)を払う。
‐ 残りのお金で生活をする。

我が家は居住費の割合が高くて、頭が痛いです。あとは私のお小遣い。
これが高い!w 自己投資に回そうかなとおもった今日でした。

□今日決めたこと
‐ 家計簿を作る
‐ 天引きを実行する
‐ 貸借対照表を作る(3月)

毎日コツコツと行きましょう。金持ち父さんの本も読まないと。
スポンサーサイト
【2008/12/11 01:14】 | 金持ち父さん | コメント(0) | page top↑
<<TOEIC 2回目 | ホーム | キャッシュフローゲーム会>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
