スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
キャッシュフローゲーム会
本日2回目のキャッシュフローゲーム会に参加してきました。先週の日曜日に
先日はじめて行った時のことは書いていませんが、それはいまいちだったからで
今日書いているのは、とてもよかったからです(藁

今回参加したゲーム会には、最後にプチセミナーもついていて、1000円でした。
http://www.smart-rich.com/

まず何がよかったかというと、主催者の比留間さんという方が非常に安心でき
また刺激的な方であったこと。ゲームもまぁまぁ覚えて、新しい発見がいくつか
あったこと。セミナーは時間管理に関してでしたが、それも新しい発見があった
こと。などなど。総合的に満足のいく会だったと思います。まだこのブログで
金持ち父さんの本のことは紹介していませんが、いずれ紹介したいと思います。
キャッシュフローゲーム会に参加したことがあるが、満足できなかった人や、
参加したこともないというかたは、一度この比留間氏のゲーム会に参加する事を
お勧めしたいと思います。

□今日気づいたこと
ゲームをしていると、自分の行動パターンがみごとに反映されていると思います。
つまりラットな考え方。よい借金がなかなかできず、前に進めません。最後は
ゴールできましたが、それはゴールできるようにゲームができているからで
あって、もっと厳しい現実世界では、そうはいかないであろうことは明らか。だから
せめてこのゲームの中だけでも、よい借金と悪い借金、資産と負債を理解して
進めるようにしたいです。

□セミナーに関して
時間管理は昔から自分でも興味がありやっていることですが、今日は新たな
発見がありました。自分の傾向をよく分析できたと思います。妻にもさせてみよう
かなぁ。人に説明すると、理解が深まりそうですよね。

このゲーム会には、必ず再度参加したいと思います。明日以降も結構予定が
満載なので、忙しいんですけどね。。。明日はファイナンシャルアカデミーの
セミナーに参加する予定です。



キャッシュフローゲーム興味ある人は、高いのでまずはゲーム会へ
スポンサーサイト
【2008/12/10 00:09】 | 金持ち父さん | コメント(0) | page top↑
<<お金の教養@ファイナンシャルアカデミー | ホーム | 投資用アパート>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
