スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Hilton Grand Vacations Club オーナーID ゲット!
とうとうオーナーIDが来ました。長かった。。。。今日はちょっとまとめて
書いてみたいと思います。では。。。。

みなさんはヒルトングループのタイムシェアをご存じですか?タイムシェアとは、
簡単にいうと1週間海外に泊まれる別荘を買うことです。これを買うことで、
決まったもしくは好きな1週間海外に泊まることができます。普通のホテルと
なにが違うかというと、これはコンドミニアムと呼ばれる、キッチンや洗濯機の
装備があるホテルなのです。部屋も 1ベッドルームの場合はベッドルームと
ダイニングキッチンの2部屋あり、とても広々とした素敵なホテルとなっています。

7月に東京ヒルトンで説明会に参加してから、どうしても欲しい!でも高い!
(400万くらい)、という状態が続いていましたが、その後いろいろ調べて、
「リセール」なる中古販売がある事を知りました。いろいろな業者があるなか、
アメリカの業者にもあたりましたが、最終的には、日本でよさそうな業者さんを
発見し、思い切って購入に踏み切ったのです!

ヒルトンはポイント制をとっているので、ハワイに買おうが他の所に買おうが、
予約はどこでもできるという融通のきくシステムを採用しています。ハワイに
買うメリットは、1年前から予約ができることで、買った場所以外のホテルの
予約は9か月前からしかできません。その差がどれくらい大きいかは、どの程度
休みを自由にとれるかにかかっています。私は休みが結構自由に取れるので、
結局ハワイは買わず(高いので、、、)、ラスベガスのストリップにあるタイムシェア
施設を買うことにしました。

8月に申込をしてはや数か月、先週の金曜日にやっとオーナーIDが発行!!
かかった費用はおよそ100万円。初期投資としては300万円も節約できた
計算になるので結構得した気分です。10年も泊まればぜんぜん元は取れると
思うので、これから楽しみ。早速2月にハワイ1週間予約を取りました。
予約は順調に取れて、友人もすでに誘い、本日飛行機も抑えました。

パーフェクト!!!

もしタイムシェアに興味がある方がいれば、気軽にコメントなどで相談してください。
できる範囲でお答えしますよ!また経緯が見たい人は過去記事みてください。

あぁ2月がたのしみー
スポンサーサイト
【2008/12/03 00:15】 | タイムシェア | コメント(0) | page top↑
<<投資用不動産 | ホーム | 登記完了>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
