スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
中華街 in 横浜 & 代々木公園
今日も外国人夫婦の友人と遊びに行ってきました。まず10時に新宿で
待ち合わせ。その後横浜に。中華街を目当てに行きましたが、奥さまの
提案で、シーバスに乗りました。私は乗り物酔いが激しく、船はかなり
苦手でですが、まあ 20分ということで我慢。でも意外と良かったです。

ところでシーバスってずっと Sea Bus だと思ってましたが、なんと
Sea Bass であることが発覚!!海のバス(魚)だったんですね。まぁ
形を見れば確かにそんな気も。。。。

さて中華街に到着後色んな店を見て回りましたがここでも意外な発見。
先日沖縄に行ったのですが、町並みやシーサなど共通点が非常に多い。
沖縄ってある意味中国なんですよね。お寺の柱とかも同じ装飾だった
ので面白かったです。

中華街ではまあ普通に中華を食べて、その後は山下公園→みなとみらい
まで歩き、そこから電車で渋谷→原宿→代々木公園と辿り着きました。

代々木公園は前回行ったときよりも奥の方まで探索。途中ドッグランを
見つけたり、バラ園?を見つけたりと前回以上に楽しかったです。
レジャーシートを持ってきてのんびり寝たい気分。まあ井の頭公園で
十分ですが。

その後友人と分かれてから渋谷まで散歩して、吉祥寺で夕食。ケーキを
買って帰宅しました。いや長い一日でした。太陽が強くて体力を消耗
した感じでしたが、心地よい疲れとともに、よく寝れると思います。
スポンサーサイト
【2007/06/18 00:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<親孝行 | ホーム | 結婚式 in 沖縄>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://108bones2.blog72.fc2.com/tb.php/170-c44cc780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
