【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
結婚式 in 沖縄
沖縄に移住した友達が結婚式を挙げることになり、6/7 ~ 6/9 で沖縄に
行ってきました。二人とも関東出身ですが、今住んでいる所をみんなに
見て欲しいという希望から、沖縄での挙式となったようです。

沖縄は初めて行きましたが、とっても良かったです。
まず天気は、一週間前から雨との予報で、出発前日も雨となっていた
にも関わらず、いざ行ってみると、3日間とも曇り、晴れ。特に挙式
当日は、太陽が出てなんか感動してしまいました。神様ありがとう。

ではせっかく行ったので簡単に小学生並みの日記を。

■初日
朝の 6 時に家を出て羽田空港に向かい、沖縄には 11時20分に到着。
そこでばったり友人に会いました。いやすばらしき偶然。その後
空港でそーきソバとそーきうどんを食べるも、印象はあんまり、、、

その後予定していた首里城の見学。首里城は良かったですよ。言葉に
出来ないのですが、なんか良かった。ついでにお墓も見学。世界遺産
だけあって、なんかこう良かったです。(感想になってないですね)

その後駅までバスで帰ろうとしていたら、タクシーの運ちゃんから
声をかけられ、100円でいいからということで飛び乗り。で、駅まで
の間に沖縄の話を聞いていたら、海は見たほうがいいでしょうという
ことになり、そのまま案内してもらうことになりました。

海底が見える船で珊瑚と魚と観察。酔いましたが、ビックリするほど
水は透明で、手に取るように見えてよかった。前日雨だったので多分
見えにくいだろうと 1500円 -> 1000円 になってましたが、全然
見えるし。普段もっとすごいのかなぁ。

その後ひめゆりの塔も回ってもらいました。話には聞いていましたが
もうすごい辛かったです。暫く呆然としつつも、国際通りに送って
いただき、さようなら。その後東京から来ているほかの友人と合流。
夕食を食べて夜遅くにホテルの到着しました。

沖縄の夜の道って暗いねぇ。。。

■2日目
朝7時に気合で起床。朝食をホテルで食べてから結婚式当日だというのに
沖縄美ら海水族館に行ってきました。水族館自体も結構良かったですが
裏にビーチがあったり、スイレンが咲いていたり、昔の沖縄の住居が
展示してあったり、イルカがいたりと総合的に良かったです。テレビで
話題になった人口尾ひれを付けたイルカもいました。

さて余裕を持って戻るはずがホテルに到着したのがなんと 3時10分。
挙式は 3時30分からとかなりやばめ。大急ぎで着替えてダッシュで
協会に行きました。その後披露宴。挙式は有る意味普通の式でしたが
ロケーションがよく、天候にも恵まれたためステキな挙式でした。

もし雨が降っていたら、、、外での撮影も、フラワーシャワーも
なにもかもなかったのに。なんでこんな梅雨に結婚式をしたのだろう。
と思っていたら理由がありましたよ。新郎の誕生日なんですよね。
披露宴では誕生会もサプライズで行われてすごい楽しかったです。

2次会は沖縄市にあるバーで行われ、その後カラオケ。ホテルに戻った
のは何時だろう、、4時?まぁそんな感じで長い一日でした。

■最終日
9時30分に起床。。それでもよく起きれたほうだ。ホテルで朝ごはんを
食べて空港へ。国際どおりに行こうと思っていましたが時間が微妙で
かつ体力的にも疲れていたので、空港でお土産見て、後はのんびり。
家には 7時頃に到着しました。

引き出物はディズニーのサラダボウルと沖縄のガラスのお皿。どっちも
可愛くて使いやすそうです。本当に行ってよかった。招待してくれて
ありがとう!!!
【2007/06/11 23:56】 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<中華街 in 横浜 & 代々木公園 | ホーム | 代々木公園と東京ドームシティ>>