スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
初 TOEIC
今日は TOEIC 試験がありました。初受験なので要領が分からなかったのですが、
試験勉強はしませんでした。 私の中で TOEIC は他の認定試験とは位置が違う
ので、基本的に対策しないで受けていくつもりです。

実際に受けた感想は、知識に偏りがあるなということでした。分かる所はとっても
簡単なんだけど、分からない話になったとたんチンプンカンプン。みんなそうだと
思いますが、イメージでは日常生活に関することは分かるが、特定業務に関する
オフィス周りでの会話が分からなかったです。

またヒアリングは、色んなタイプの人が話すので、それを聞き取るのが困難でした。
比較的女性の発音は分かりやすいのですが、男性の発音は聞き取りにくい。
まあこの辺は The Linguist を聞いていけば、慣れる気がします。今は Steve の
声しか聞いてませんけど。。。

あとは Part5、6 の単発系。これは単純に知識量を問われる分野なので、推測も
困難って感じですね。どれくらい出来ているかはわかりませんが、結果を楽しみに
待つとします。
スポンサーサイト
【2007/03/26 00:20】 | 資格 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Steve と 1 on 1 | ホーム | White Day & The Linguist 1 on 1 Conversation>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://108bones2.blog72.fc2.com/tb.php/138-35452ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
