【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ヒルトン ラスベガス・ストリップ
見てきましたよラスベガス・ストリップ。現在第3期工事中だそうですが、すでに
50%完成していました。部屋も案内してもらいましたが、普通のホテルとは比較に
ならない!!今回1ベッドルームの物件を見てきましたが、感想を。

・まずベッドルームがあります。当然ですね。
・ベッドルームと別にダイニングキッチンがあります。
・キッチンは簡易的なものでは「なく」、フルサイズキッチンです。
・食器類完備。すぐに使えます。
・洗濯機あり
・テレビ、ゲーム、ケーブル完備
・ワイヤレスインターネット完備
・ラナイ(テラス)は物件によりあり。ストリップにはありませんでした。
・もちろんバスルームあり。

広さは60平米といったところでしょうか。2ベッドルームはバスルームも2つ独立
してあるというのだから驚きです。こんなとこ泊まったら、もう普通のホテルには
戻れませんね。。。。

その後説明会に強引にもっていかれ、値段の説明が始まりましたw。買う意思が
ないことを伝えると急に態度が冷たくなり(w)見学会は終了ー。でもリセールで
買う意思はかなり高くなったことは言うまでもありません!
【2008/08/11 00:26】 | タイムシェア | コメント(0) | page top↑
タイムシェアのリセール
先日説明会に参加したタイムシェアですが、実はリセールという中古販売が
あることを発見しました。中古といってもゴルフクラブの会員権のようなもの
なので、別に古いも新しいもありません。またもや要約してみました。

・リセールで買うと、かなり安く買える。
・ポイント制度なので、ハワイに買う必要はない。
・同じポイントでもハワイは割高。
・買った施設はホームと認識される。
・ホームは1年まえから優先的に予約ができる。
・ホーム以外は9か月前から予約ができる。
・1か月前になっても予約が開いている場合は、格安で予約できる。
・毎回違うところに泊まりたい人は、ホームを考える必要なし。
・ハワイは時期によってはかなり予約激戦のようである。
・休みを比較的自由に取れる人は、あまり関係ないかも?

上記のポイントから考えて、ラスベガスかオーランドの物件を買うことにしました。
ということで、ヒルトンは一旦キャンセルです。orz

来週アメリカに行くので、直接ラスベガスストリップを見学してきますー
【2008/08/05 00:21】 | タイムシェア | コメント(0) | page top↑
MCITP 70-441 合格!
日記がわりにMCPふりーくに登録した内容をコピペ。

受 験 日 : 2008/08/03
合  否 : 合格
受験科目 : 70-441
受験言語 : 日本語
取 得 点 : 783点
合 格 点 : 700点
問 題 数 : 56
試験時間 : 155
勉強期間 : 2か月
受験目的 : 自分のスキルアップ
勉強形態 : 独学
実務経験 : あり(3年以上5年以下)
勉強前のレベル : この試験分野には関してはある程度知っている
本試験のレベル : かなり難しい上級者向け試験。でもしっかり勉強すれば合格できる。
何度目の挑戦か : 1回目

【 セクション毎の正解率 】

データベーステストおよびコード管理の手順の設計 70%
SQL Server2005のアプリケーションソリューションの設計 95%
データベースオブジェクトの設計 70%
データベースの設計 55%
SQL Server Support Serviceを使用するアプリケーションの開発 90%


【 使用教材 】

- MCITP Developer Microsoft SQL Server 2005 Database Solutions Design: Study Guide (70-441)
- Books Online
- MCP 教科書 SQL Server 2005 70-431(441のではありません)
- Professional SQL Server 2005 Reporting Services (Wrox Professional Guides)

一押し >>> Study Guide

【 勉強方法 】

Study Guide を2周読んで、不明なところは実機で検証。例が少ないものは Books Online やその他の書籍、Web などを参考に検証。
毎日少しずつ勉強することと、わからないところは徹底的に調べることが大事だと思います。

【 試験の感想 】

一番自信のあったデータベースおよびオブジェクトの設計の出来の悪さに閉口。。これが肝なのにねぇ。。。なにが間違っていたのか、勉強のやり直しをしてみます。
アプリケーション周りの点数が良かったのは、概要レベルでOKだったからだと思います。どんどん実装して確認したほうが良いですね。

【 受験者へのアドバイス 】

まずシナリオをどこまで読むか、決めましょう。問題数に比例して時間が設定されているため、問題数の少ないセクションは、シナリオを読むだけでタイムアウトになります。問題から先に目を通して、シナリオを読むという順序をお勧めします。または簡単にシナリオを流し読みしてから、問題に行き、その後再度シナリオを随時確認するのも有効だと思います。

ドメイン整合性、エンティティ整合性、CLR、ユーザ定義関数など実際に実装できるものは、極力実装しておきましょう。Service Broker、Integration Service, Reporting Service などは概要を把握しておけば大丈夫だと思います。

C問題集を使って合格する方が多いようですが、なくてもしっかり勉強すれば大丈夫な試験なので、頑張ってください。C問題集を使う方も、内容を理解できるまで繰り返せば、実力も身につきますからわからないところはどんどん調べて、頑張ってください。

【 次のチャレンジ 】

70-442

【 その他、何かあれば 】

日本語の書籍ほしいですね。受験人口が増えればきっと翻訳に乗り出してくれると思うのですが、、、

【2008/08/03 21:23】 | 資格 | コメント(0) | page top↑
タイムシェア
先日ヒルトン東京に、タイムシェアなるものの説明会に参加してきました。
1万円の食事券がもらえるということだったの、それ目当てでしたが。。w
要約するとこんな感じです。

・1週間だけ住める別荘を海外にもつ
・場所はハワイ
・1年で決まった週(固定週)かそれ以外(不動週)を選べる。
・固定週は確実に予約が取れる分、割高である。
・ポイント制をとってり、ハワイ以外でも泊まれる。
・ハワイ以外では、カリフォルニアやラスベガス、オーランドに施設がある。
・ハワイもオアフ島とハワイ島にいくつか施設がある。
・今回のお勧めは、現在建築中の物件でハワイ島にある。
・ポイント数がたくさんあり、融通がきくが少し値が張る。
・初期費用以外に、毎年管理費や固定資産税がかかる。
・不動産として登記され資産になる。

ヒルトングループが運営しているので、安心して使えそうな気がしますが、未知数。
でもすごく魅力は感じますね。実は今日手付金だけ払って予約はしたのですが、
まだどうするか迷っています。これからじっくり調べないと。
【2008/08/01 00:14】 | タイムシェア | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
