【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サンフランシスコ 5
昨日は来年奥様が留学するかもしれないバークレー大学を見てきました。
計画では3か月程度滞在する予定なので、大学のキャンパスだけでなく
街の雰囲気も同時に見学。バークレー大学は今回泊めてもらっている
友人が行ってた大学なので、結構詳しく教えてもらえました。

キャンパスは非常に奇麗だし、街並みもゴミがあまりおちていなくて
奇麗。学生もみんな楽しそうだしバークレーが好きという感じが出てて
よかったです。帰ったら授業を受けれる程度の英語力をつけてもらう
ために特訓開始しなきゃ。
san5_1.jpg

san5_2.jpg

san5_3.jpg

san5_4.jpg

san5_5.jpg

昼ごはんは大学の近くでハンバーガー。ハワイに行った時も食べましたが
アメリカのバーガーはでかいしうまい!!日本でも探してみよっと。
san5_6.jpg

san5_7.jpg

それからまた銃を撃ちに行こうと思っていたのですが、同じことをしても
面白くないからということで、今回はアーチェリーに挑戦。的には当たる
ものの、ぜんぜん狙った所に行かない。まぁ初心者だし当たれば良し。
san5_8.jpg

その後ロブルスターを買いに行って家で調理。これも初挑戦。
san5_9.jpg

san5_10.jpg

さて、昨日の夜は最終日だからということで友人と4時近くまでポーカーを
したりビリヤードをしたりして遊んで、すっかり寝るのが遅くなりました。
そして今日は朝から空港へ。長かったような短かったような旅もこれで
終わりかぁと思いながらANAのチェックインカウンターに行くとなんか
カウンターのお姉さんが慌ててる様子。。。なんで?と思ってたら

「お客様、こちらのチケットですが明日の便のようです。日付変更など
なさいましたか?」


えっと、今日はどこにいこうかなぁ・・・><
【2007/10/24 08:42】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サンフランシスコ 4
今日は11時位に家を出て、オークランドでNFLの試合を見てきました。
レイダース対チーフスの同地区対決ということで、レイダースにとっては
非常に重要な1戦だったようです。ファンもかなり熱くなっていました。
san4_1.jpg

san4_2.jpg

アウェイチーム側の座席でしたがレイダースファンがほとんど。丁度
シーズンホルダーが売り出していた席をゲットできたので、前から11列目
というかなり良い席で見れたのがよかったです。高かったですけどね。

試合は結局レイダースが負けましたが初タッチダウンがレイダースで
ホームチームだったが良かったです。いやぁ盛り上がったなぁ。
とても楽しい1日でした。
【2007/10/22 15:24】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サンフランシスコ 3
今日は朝から買い出しにスーパーに行きました。予想してたけど色々と
サイズの違いにキャルチャーギャップを感じます。カーゴもでかいし
肉や魚もでかいです。スーパー自体も結構でかい。日本にも同じように
でかいスーパーがあるとは思うんですけどね。たぶん。
san3_1.jpg

san3_2.jpg

san3_3.jpg

午後からはサンフランシスコに出かけました。友達の家はリッチモンド
なので車で45分。期待どおりの奇麗な街でした。まずは市場を散策。
san3_4.jpg

san3_5.jpg

san3_6.jpg

そして奥さまのお土産を買うためにギラデリへ。
san3_7.jpg

san3_8.jpg

san3_9.jpg

チョコレートを買って、ダウンタウン、中華街、日本人街などを見て
最後にゴールデンゲートブリッジに行きました。一応途中まで橋を
歩いてみましたが寒い!!また橋にいるので橋の写真が撮れない。
まあ写真はたくさん売ってるしWEBでも見れるので良しとするか。。

夜は買ってきた肉を数種類焼いて食べました。もうおなかいっぱい。
明日はいよいよNFL観戦です。チケットが思った以上に高かったけど
思い切って購入。楽しんできたいと思います。明日起きれるかなぁ。
もうすでに3時半近いんだけど><
【2007/10/21 19:21】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サンフランシスコ 2
サンフランシスコ2日目。今日は朝から近くの射撃場に行って銃を
撃ってきました。ハンドガン2種類とショットガン1種類。結果はまぁ
それなりに当たった感じです。衝撃は予想通り結構ありました。
ショットガンが一番面白かったかな。でもひとつ間違えれば大事故
なのでやっぱ怖いですね。

射撃の的をお土産にもらえたのでよかったです。
san2_1.jpg


昼ラーメンを食べて、夜はみんなでイタリアンを食べに行きました。
味は日本と同じ感じ。これなら安心してアメリカにも住めそうです。
そんな予定まったくありませんけど。。
san2_2.jpg

san2_3.jpg

【2007/10/20 17:37】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サンフランシスコ
成田を18日の17時に発って、サンフランシスコに18日の9時半に到着。
日付変更線があるからだけど不思議な感じ。飛行機は格安航空券だった
のですがANAになってラッキー。さらにマイレーイも貯まるらしい。

初めてマイレージカード with Edy を作りました。帰りも忘れずにしよ。

友人とは無事会うことができて、そのまま自宅まで自動車で直行。その後
まずは無線LANの設定をしてから昼ごはんを食べに行きました。でも
サンフランシスコ到着後まずしたことがメールチェックってのが微妙。。
飛行機の中でも延々と SQL Server 2005 と SP2 のインストール。。
まぁ好きだから別に問題ないんですけどね。

帰ってからは車のブレーキが調子悪いということだったので、一緒に
ブレーキパッド交換。なんかすごい工具がそろってるのですけど、、
アメリカの家庭ってみんなこんな感じなのかな。DIY の国だしなぁ。
san1_1.jpg

車と言えば、彼の自宅にはかなり本格的なレーシングシュミレーターが
あります。そう。シュミレーター。ゲームとかとはレベルが違うらしい。
san1_2.jpg

san1_3.jpg

さらにビリヤード台があり、11ゲームもしました。結果 7 vs 4
で勝利 (*'-')v

夜はオークランドの日本料理店でお寿司を食べました。アメリカっぽい
ものは明日から食べるってことで。
今日はゆっくり寝るとします。

※時差の問題で投稿時間が微妙。。。
【2007/10/19 16:08】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大阪ですこし回復
今日大阪からかえってきました。なんか少しだけ回復した気がする。
といあえず1週間以上朝起きることができているので幸せです。このまま
調子よく行けばいいけど。

木曜日からはサンフランシスコに行く予定。奥さまとサンフランシスコの
友達にお土産を買ったので荷物がいっぱいです。

時差ボケでまた悪化するのも少し心配ですが、まぁ決まってることだし
気楽に行きたいと思います。
【2007/10/16 23:47】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東京ディズニーシー
今日は約一年ぶりに東京ディズニーシーに行きました。今は東京都民が
安く行ける期間。5800円→4800円でちょっとお得です。

今週は連続で朝起きれていましたが、昨日は夜寝れずかなり不安が
あったものの、なんと朝6時に起きれました。ほとんで寝てない状態では
ありますが、、、、

結局10時から21時までたっぷり堪能し、病気も改善した気になる一日
でした。詳細は疲れたのでまた別の日に気が向けば書くことにしよう。
【2007/10/10 23:31】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
感想:幸せのレシピ
今日は毎月恒例映画の日。「幸せのレシピ」を見てきました。
出だしの展開は少し予想外でしたが、それ以外は期待通りの展開で
安心して見ることができました。ゼタジョーンズも年をとりましたが
逆に以前よりずっとステキになった気がします。

幸せな気分を味わいたいなら是非ご覧ください。
来月は何をみようかなぁ。。エヴァもオーシャンズもまだ見てない、、
【2007/10/02 00:14】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
