【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
仕事が一旦終了
今日で仕事が一旦終了しました。まだ若干のフォローが必要な状況では
ありますが、肩の荷が下りて精神的に楽になる気がします。また今日は
病院にも行って先生に状況を伝えました。今回は奥さまも一緒に病院に
行きました。

先生の診断内容は特に変わらず、しばらくの休養と通院が必要との事。
すぐには治らないので気長にゆっくり行きましょうと言われました。
ある程度手当てが保険で出るそうですが、住宅ローンや生活費なども
心配ですし、治療費も安くないことや人のお金で生活することに対する
申し訳なさもあり、早く復帰したいと思う反面いつになったら正常な
生活ができるのかという焦りもあり、不安定な感じです。

ジムに行けるのだから仕事もできるでしょと、自問自答。
でもまずは朝起きて夜寝れる生活になることを優先したいと思います。

今月は本当に長かった。色んな意味で。つい 1週間前の出来事も 1ヶ月
前に感じます。でもなんとか流れが出来たことに協力いただいた方々に
感謝しています。特に社長には色々と迷惑をかけてしまいました。

来月から本格的に治療が始まりますが、少しでも早く復帰できるように
頑張らないように頑張ります。
【2007/09/28 21:37】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東京めぐり
今日は朝から中国語の先生を連れて東京めぐりに行ってきました。
久しぶりに朝から起きれた気がします。当初はディズニーランドに行く
予定でしたが、あまりに東京駅から京葉線に向かう人が多かったことと
連休中日ということで、諦めました。

東京駅まで来たので、皇居周辺を軽く散策し新丸ビルを案内。その後
表参道から渋谷にかけて色々お店を見たり、昼を食べたりしながら
夕方まで過ごし、最後に秋葉原にてコスプレーヤを見て帰りました。

どうやら最終日ということで、仕事がないにも関わらず、飲み会は
あったようですw。通訳もかねているためつまらない話も全て聞く
必要があると言って泣いていました。可愛そうに。。

まあ簡単にですが、東京がどんな感じかは紹介できた気がします。
もちろん全然行ってないところの方が多いですけどね。
【2007/09/23 21:00】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
結婚おめでとう
今日は同僚の結婚式がありました。いやめでたいですね。天候にも恵まれ
祝福ムードたっぷりでした。私は奥さまと2次会から参加。奥さまは
この暑い中、がんばって着物で行きました。なんか9月にしか着れない
着物らしくて、(よくわかりませんが)折角だからということで。

2次会ではゲームや2人の生い立ち紹介など、結構楽しめるイベントが
盛りだくさん。2時間があっという間に過ぎました。

これから色々あると思いますが、末永くお幸せにぃ。

2次会終了後は、新しく銀座に出来たマロニエゲートに行ってきました。
まぁ行ってきましたと言っても、入り口入ってうろちょろして終わり。
なんか建造物や内装に期待してい行ったもののただのビル。なんだかなぁ

その後吉祥寺のヨドバシにふらっとよって帰りました。
着物でデートするのもなかなか楽しいですね。
【2007/09/22 23:15】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
我的老師来日本
実はわたし中国語を勉強しているわけですが、いつもスカイプで中国語を
教えてくれている人が、仕事の関係で日本に来ることになりました。
今週月曜日から来ているのだけど、まあ都合が合わず今日やっと対面。
いつも声だけなので、ちょっぴり不思議な感じがしましたが楽しかったです。

高島屋タイムズスクエアに行ってお寿司をご馳走。いつもお世話になって
ますから!!
奥さんも一緒に来てくれて3人で楽しく色んな話をしました。

次は金曜日か日曜日に会えるみたいなので楽しみです。
【2007/09/19 22:44】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アメフト観戦
今日は東京ドームで アメリカンフットボール の試合を見てきました。
ジムで知り合った方がアメフトをしていると聞いたのがキッカケで、これは
応援するしかないと思って行ったのですが結果は負け。。東京ドームは
初めてでしたが客の入りもあまりで、日本での人気のなさを痛感しました。
今は アイシールド21 とか人気あるんですけどねぇ。。

見た感想は、思ったより楽しかったことと、ルールがちょっと難しく
反則などはさっぱり分からなかったこと。戦術も当然ポジションすら
不明なので、このあたりクリアすればもっと楽しめるかもしれないです。

昔野球しか人気が無かった頃、キャプテン翼の活躍でサッカー人気が
上昇。その後プロリーグもできたように、アメフトも人気出るといいですね。

とりあえず今年は行きかけた手前、全試合応援に行くつもりです。
Wii のアイシールド21買おうかなぁ。。
【2007/09/17 23:54】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
