【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
中華街 in 横浜 & 代々木公園
今日も外国人夫婦の友人と遊びに行ってきました。まず10時に新宿で
待ち合わせ。その後横浜に。中華街を目当てに行きましたが、奥さまの
提案で、シーバスに乗りました。私は乗り物酔いが激しく、船はかなり
苦手でですが、まあ 20分ということで我慢。でも意外と良かったです。

ところでシーバスってずっと Sea Bus だと思ってましたが、なんと
Sea Bass であることが発覚!!海のバス(魚)だったんですね。まぁ
形を見れば確かにそんな気も。。。。

さて中華街に到着後色んな店を見て回りましたがここでも意外な発見。
先日沖縄に行ったのですが、町並みやシーサなど共通点が非常に多い。
沖縄ってある意味中国なんですよね。お寺の柱とかも同じ装飾だった
ので面白かったです。

中華街ではまあ普通に中華を食べて、その後は山下公園→みなとみらい
まで歩き、そこから電車で渋谷→原宿→代々木公園と辿り着きました。

代々木公園は前回行ったときよりも奥の方まで探索。途中ドッグランを
見つけたり、バラ園?を見つけたりと前回以上に楽しかったです。
レジャーシートを持ってきてのんびり寝たい気分。まあ井の頭公園で
十分ですが。

その後友人と分かれてから渋谷まで散歩して、吉祥寺で夕食。ケーキを
買って帰宅しました。いや長い一日でした。太陽が強くて体力を消耗
した感じでしたが、心地よい疲れとともに、よく寝れると思います。
【2007/06/18 00:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
結婚式 in 沖縄
沖縄に移住した友達が結婚式を挙げることになり、6/7 ~ 6/9 で沖縄に
行ってきました。二人とも関東出身ですが、今住んでいる所をみんなに
見て欲しいという希望から、沖縄での挙式となったようです。

沖縄は初めて行きましたが、とっても良かったです。
まず天気は、一週間前から雨との予報で、出発前日も雨となっていた
にも関わらず、いざ行ってみると、3日間とも曇り、晴れ。特に挙式
当日は、太陽が出てなんか感動してしまいました。神様ありがとう。

ではせっかく行ったので簡単に小学生並みの日記を。

■初日
朝の 6 時に家を出て羽田空港に向かい、沖縄には 11時20分に到着。
そこでばったり友人に会いました。いやすばらしき偶然。その後
空港でそーきソバとそーきうどんを食べるも、印象はあんまり、、、

その後予定していた首里城の見学。首里城は良かったですよ。言葉に
出来ないのですが、なんか良かった。ついでにお墓も見学。世界遺産
だけあって、なんかこう良かったです。(感想になってないですね)

その後駅までバスで帰ろうとしていたら、タクシーの運ちゃんから
声をかけられ、100円でいいからということで飛び乗り。で、駅まで
の間に沖縄の話を聞いていたら、海は見たほうがいいでしょうという
ことになり、そのまま案内してもらうことになりました。

海底が見える船で珊瑚と魚と観察。酔いましたが、ビックリするほど
水は透明で、手に取るように見えてよかった。前日雨だったので多分
見えにくいだろうと 1500円 -> 1000円 になってましたが、全然
見えるし。普段もっとすごいのかなぁ。

その後ひめゆりの塔も回ってもらいました。話には聞いていましたが
もうすごい辛かったです。暫く呆然としつつも、国際通りに送って
いただき、さようなら。その後東京から来ているほかの友人と合流。
夕食を食べて夜遅くにホテルの到着しました。

沖縄の夜の道って暗いねぇ。。。

■2日目
朝7時に気合で起床。朝食をホテルで食べてから結婚式当日だというのに
沖縄美ら海水族館に行ってきました。水族館自体も結構良かったですが
裏にビーチがあったり、スイレンが咲いていたり、昔の沖縄の住居が
展示してあったり、イルカがいたりと総合的に良かったです。テレビで
話題になった人口尾ひれを付けたイルカもいました。

さて余裕を持って戻るはずがホテルに到着したのがなんと 3時10分。
挙式は 3時30分からとかなりやばめ。大急ぎで着替えてダッシュで
協会に行きました。その後披露宴。挙式は有る意味普通の式でしたが
ロケーションがよく、天候にも恵まれたためステキな挙式でした。

もし雨が降っていたら、、、外での撮影も、フラワーシャワーも
なにもかもなかったのに。なんでこんな梅雨に結婚式をしたのだろう。
と思っていたら理由がありましたよ。新郎の誕生日なんですよね。
披露宴では誕生会もサプライズで行われてすごい楽しかったです。

2次会は沖縄市にあるバーで行われ、その後カラオケ。ホテルに戻った
のは何時だろう、、4時?まぁそんな感じで長い一日でした。

■最終日
9時30分に起床。。それでもよく起きれたほうだ。ホテルで朝ごはんを
食べて空港へ。国際どおりに行こうと思っていましたが時間が微妙で
かつ体力的にも疲れていたので、空港でお土産見て、後はのんびり。
家には 7時頃に到着しました。

引き出物はディズニーのサラダボウルと沖縄のガラスのお皿。どっちも
可愛くて使いやすそうです。本当に行ってよかった。招待してくれて
ありがとう!!!
【2007/06/11 23:56】 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
代々木公園と東京ドームシティ
今日は友達の外人夫婦と代々木公園と東京ドームシティに行きました。
まず昼に新宿でタイ料理。奥さまを含め4人で行きましたが、なんか
ずっと1人で食べてた気がするなぁ。アジは日本人向けだと思います。

その後代々木公園に行きましたが、カルチャーショック??にビックリ。
外人さんの割合が高いったらありゃしない。パフォーマーやコスプレの
方々がいることは認識していましたが、外人率ここまでとは、、、
体感25%ってとこでしょうか。

写真を撮りまくり上機嫌の友人でしたが、なんと途中写真を撮った
カップルから、上手く写っていたら是非送って欲しいと声をかけられ
びっくり。さらにその彼の英語が上手いのですげーと思っていたら
スコットランド人でした。見た目日本人なんですけどねぇ。。。
現在彼は北海道に住んでいるらしく、それがキッカケで友人が是非
北海道に行きたい!!と。たぶん再来週あたりに行きます。お金が。。

さて次に本命の?東京ドームシティへ。友人がローラーコースターに
乗りたい!!!と言っていたので、一番手軽に乗れるであろう場所に
来て見ました。

と、そこでもまたまたビックリ!!すんごい数のコスプレーヤーを発見。
どうやらコスプレフェスティバルなるものが開催されていたようです。
楽しく拝見させていただき、その後「サンダードルフィン」へ。
最大傾斜80度という意外に恐ろしい作りになっていましたが、値段分
楽しめた感じがします。1回1000円也。

その後友人とは分かれて、奥さまと新宿高島屋で寿司食べ放題に。
ウニーウニーとずっと言ってた奥さまも満足したようで良かった。
忙しくも楽しい1日でした。
【2007/06/04 00:09】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Oracle 10g Bronze
今日は久しぶりに Oracle 試験を受けてきました。
初めての DBA 試験だったので勉強が大変でしたがたまには Microsoft
以外の製品を勉強するのもいい刺激になりますね。

ということで試験の内容はケンタさんところで。

http://jukenki.com/report/oracle/
http://jukenki.com/report/oracle/1z0-041/index.cgi?mode=view&no=87

とりあえず Silver までは取る予定です。そのうちね。。
【2007/06/02 14:28】 | 資格 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
