【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ピアノレッスンとバンド再開
今週は風邪をひいてしまい、一週間ずっとダメでした。月、火と仕事を
休ませてもらって、随分よくなりましたが。。。休んでごめんね。。

■ピアノレッスン
さて、今日ははじめてのピアノレッスン。なんと!!私が教えるのです。
私がピアノを教えて、代わりに英語を教えてもらうという交換学習を
はじめたのです!!当然免許なるものはありませんし、アマチュアです。
相手にもそのことは了承してもらっているので、私が気付く限りで
アドバイスをしたり、運指を教えたりしました。あと実際にピアノを
弾いて見せて、曲のイメージをつかんでもらったり。。

課題曲は当面 「エリーゼのために」 と 「ジムノベティ 1番」
ほぼ初心者なので、丁寧に行きたいと思います。

英語は会話を中心に、教えてもらいました。まだ勉強方法は確立して
いませんが、そのうち考えていこうかなと。まずは慣れるのだ。

■バンド再開
半年くらいかな。。お休みしてたバンドを再開しました。久しぶりに4人で
スタジオに入って、楽しかったです。やっぱ音出すのは楽しいねー。
まあライブをやるかは分かりませんが、楽しくやって行きます。

■今週のトレーニング
風邪のため全滅。。。
【2007/02/25 23:08】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
The Linguist
今日は義妹の披露宴がありました。先日ハワイで結婚式をしたばかり
ですが、披露宴は披露宴で、結構楽しかったです。お幸せにー
旦那さんが私と違ってしっかりしているので大丈夫かな。

ということで今週末は奥さまの実家の方に行ったのですが、どうやら
行きの電車で風邪をうつされたらしく、若干体調が悪い。。。
今日はもう寝ます。

といいつつ、もう一つだけ。

今日 The Linguist なる面白そうな英語勉強サイトを知りました。
いつも聞いている podcast で創設者がスペシャルゲストとして
出演していたのですが、なかなか良さそうです。

体調が回復したら無料お試し申し込んでみようかな。
【2007/02/18 23:21】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Language Exchange
最近、英語と中国語の勉強をしていますが、最大の難関はやはり 「発音」
だと思っています。英語の発音はもとより、中国語の発音って難しい!!

ということで・・・・

最近 Language Exchange Partner なるものを探して、言語交換学習を
はじめてみました。今のところ中国語のパートナーしか見つかってない
のですが、今後英語のパートナーも見つけたいですね。

後はポッドキャストで 「eChat Vancouver」を聞いています。この番組は
結構楽しい。Yuko 先生のテンポもいいし、タグの突っ込みも良い感じ。
しかも結構役立つ内容だと、勝手に思っています。

通勤も少しは気がまぎれて楽しくなりますよ。
【2007/02/04 10:05】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
