【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Nike+ をゲット
先日友人から結婚祝いに ipod nano をいただきましたので、念願の
Nike+ との連携をしなければと、わがまま言って靴を買ってもらいました。
実は1ヶ月ほど前からこの組み合わせをずっと欲しくて、欲しくて、欲しくて
でもなんか踏ん切りつかずにいたので、最高に幸せです。

とりあえず走ってみたいですね。という事で明日はジムに行く予定。
楽しみー。
nike_1.gif

nike_2.gif

【2006/11/28 00:23】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
結婚のお祝い会
昨日は 高井戸倶楽部 で、友人や両親とともに結婚祝いを行いました。
そもそもこの会は、結婚式や披露宴をしないという話をしていたときに、
社長が身内でお祝いをやろうよと言ってくれたことが発端です。ぜんぜん
考えてなかったことだったので、今となっては感謝感謝です。社長には
いつも感謝してばかりだなぁ。社長あっての私達ですね。

当日は私と奥様の人生に深く関わった、またこれからも関わるという
方々にお越しいただき、非常に楽しく過ごすことができました。

まだまだ若輩者ですが、それでも人生は面白いし、人は変わると実感
しています。特にここ3年はその傾向が強く、これからの人生の基盤が
作られたのではないかと思います。それほど意味のある3年でしたね。

両親が東京に遊びに来てくれたタイミングで実施できたのも良かった。
お祝いはすごいものを沢山いただきました。欲しくて欲しくて、それでも
なんとなく色んな理由で変えなかった ipod nano ( しかも 8G ) や、
温泉の宿泊券、ティーカップセット、お箸などを友人からいただき、両親
からはニット帽子やダウンジャケットを買ってもらいました。

当然それらは本当に欲しかったものだし、言葉にできないくらい嬉しい
のですが、大切だと思える人たちに出会えたことや、集まってくれた
ことが何よりのプレゼントです。みんなの時間を分けてくれてありがとう。

一生の思い出に残る一日 (一週間) になりました。本当に嬉しいです。
【2006/11/26 23:09】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
両親をパークハイアットに招待
先日友人に連れて行ってもらったパークハイアットのランチに
両親を招待しました。レストランにはエレベータを乗り継いで
行く必要があります。一回行っているので迷わずレストランに
たどり着きました。

私は先日友人が頼んだ肉料理をチョイス。もうしばらくは肉を
食べなくても平気です。奥さまは鳥にしましたが、前回の経験
を活かせず?ビュッフェで食べ過ぎてメインを残す始末。なのに
デザートは結構食べるという、まさに別腹を披露してました。

両親には非常に好評だったこのランチ。招待してくれた友人に
本当に感謝です。東京に来たのだから、東京にしかないものを
堪能したいと言ってたので良かったです。
【2006/11/23 23:02】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラーゼフォンと鋼の錬金術師
昔から奥さまと一緒によくアニメを見ますが、最近ラーゼフォンと
鋼の錬金術師を見ています。父親にはまだアニメを見ているのかと
笑われますが、私の中ではアニメも立派な文化の一つだと捉えて
いるので、子供だけのものにはできません。

さらに最近はGyaoで放映中のマイネリーベも見ています。
奥さま的にはハガレンが一番良いようですが、私はラーゼフォンが
良いですね。奥さまにはまだマクロスシリーズとエヴァを見せてない
ので、マクロス、エヴァ、パトレイバーを見せた後に再度ラーゼフォン
を見ると楽しいかも知れませんね。

アニメは文化であるが故に、過去の経験を取り込みつつ上乗せして
行くものだと思います。よってストーリー展開や、見せ方は別の作品
と似てくるところもありますが、相違点を認識して、何故そのような
相違点が出来たのかを考察するのも楽しいです。

年末までには3本とも見終ると思いますが、それまでに新たな発見を
したいものですね。
【2006/11/20 20:26】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
PASSJ オフ会 と 皇居ランニング
今日は PASSJ のオフ会@ラクーアがありました。オフ会まで時間が
あったので2回目の皇居ランニングをしてきました。丁度仕事で大手町
にいたのでそのまま 稲荷湯 に向かい、時間を確認。前回の失敗を
踏まえて、お腹にはなにも入れずにいざスタート。

結果は24分30秒でした。時速にすると 13.4km (一周5.5kmとして)
まあまあのタイムでしょうか。疲れた。。。。

今回も半時計周りで走りました。前回走った時より、体重が4kg軽い。
その分登りも楽~という感じです。前回との違いはリュックを背負って
いたことです。リュックにタオル、水、ipod (HDDタイプ) を収納。 ipod
が音飛びしないか心配でしたが問題なかったです。

夜でも景色は素晴らしいものがあります。特に最後の 3/4 辺りから
丸の内、東京駅付近を見ながら走るのは、とても気持ちがいいです。
メタボリック対策にもなるしね。

さて 20:00 からはラクーアで PASSJ のオフ会。ちょっと迷いつつも
おまわりさんに道を聞きつつ、無事到着。ご飯を食べながら参加者の
方々と色々と話ました。気になることを質問したり、隣の話を聞いて
みたりと、まったり過ごしつつ刺激も受けるという不思議な感じです。

食事代も入れて多分6000円程度かな。高い?安い?その人の価値観
次第です。でもくだらない飲み会に消えるお金に比べたら~ね。
みなさんも興味があれば是非オフ会参加してくださいね。

たぶん 24:00 前にラクーアを出るので家に着くのは 1時かな。。
奥さま寝ずに待ってくれてるんだよね。いつもごめんね。
【2006/11/17 23:48】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
