【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ファンタシースターユニバースが届いた!!
待望のPSUが届きました。まだ買ってない人は早くかってオンラインで
あいましょう。Windows版も注文しなきゃ、、、


【2006/08/31 23:20】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ファンタシースターユニバースやろうよ
度重なる延期を繰り返し、やっとこさ発売にこぎつけましたねー。
SEGAさんお疲れ様でした。なんだかんだでプレミアディスクも
ゲットできず、ひたすら製品版発売をまつ今日この頃。この夏の
一大イベントですよー。うちは私がPS2、奥さまがPCでの参戦です。



社会人なので一日2~3時間、週2回程度になりますがそれでも楽しく
出来る予感。ファンタシースターシリーズは少人数でも気合入れれば
なんとかなることが多いのでがんばりますよー。

8/31は夜まで予定があるのでできないけどみんな9月にはオンラインで
会いましょう!!
【2006/08/21 21:34】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
感想:The Best Laid Plans
これまたかなり前に購入した シドニーシェルダン 作 「The Best Laid Plans」 を
読み終えました。英語の勉強のために呼んでいるわけでは内のですが、シェルダンの
文章はある意味簡単で良い復習になります。洋書にチャレンジしたい方にはお勧め。

ただし法律などの専門分野に関連する内容の本は読まないほうが無難です。あとは
コメディーもちょっと難しいですね。さて感想ですが、さすがはシェルダン。明らかに
考えれば分かるようなどんでん返しを上手い文章表現で隠していき(導いていき)、
最後に驚く羽目になります。タイトルは「計画犯罪」な訳ですが、実際にはそこまで
計画的な完全犯罪の話ではありません。

PLANS と複数形になっているのは登場人物のそれぞれの計画を指しているからで
なかなか興味深い繋がりであることは間違いなく、それらを総合して始めてシェルダン
の計画犯罪なのかなと思ったりもします。

そんなに長くない話ですので空き時間に読んでみればいいかもしれないですね。


【2006/08/15 12:01】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
HERO'S:宇野と桜庭はやはりすごかった
今日は HERO'S がありました。 PRIDE の放送がなぜか中止になって以来、総合の
試合は HERO'S でしか見れないのです。。悲しいね。という事で楽しみにしてた訳ですが
宇野桜庭 の試合は非常に素晴らしかったです。

まず宇野はあれだけ打撃でダメージを受けたにも関わらず、最後はチョークで1本。
関節技というか寝技の凄さ (怖さ) を実感しました。打撃ももちろん凄いです。 KID
打撃を初め一発で OUT というのも良くありますが、関節は決まったらどれだけ体力が
あろうが、気合を入れようが無理(だと思う)。 そういう意味では にも期待はしたが
状況がそれを許さなかったかも知れないですね。

宇野 の二の舞かと思い、序盤からもう見れない状況でしたが、やはり経験の差
なのか、技術なのかよくあそこから逆転した。 桜庭 はロープ際で一旦ストップが入った
時に、もう試合を止められたのかと思った程素人目にもやばかった。その後も明らかに
意識がない感じの動き。ふらーふらーってアンタ死ぬよ。

しかしこの試合で今までの敗戦も意味があったと感じました。あれだけ打撃を食らって
負けてきた 桜庭 。どうすれば打たれないのかが本能的に分かってしまったのかも。。
相手も決しては弱くないはずだからこの勝利は大きい ! !

そして最後は腕を上手く取って一本。気持ちの勝利というより経験の勝利という感じが
して、 桜庭 復活と言っても良いなーと勝手に思う私でした。

別の試合では 秋山 が武士の情けではないが優しすぎる気がしました。確かに関節は
強くやりすぎると破壊してしまうものなので、極まれば少し余裕を持たせて相手のタップ
を待ってあげることが多いでしょう。しかし真の空手家を初め、その競技を背負ってきた
と自負がある場合タップなんかするわけない。

結果レフリーが止めて後味の悪い試合になりましたが、もっと強くしても良い相手では?
とこれまた勝手に思いました。だって 秋山 も柔道がかかってたら腕が折れてもタップ
しないでしょう。。。?
と良いつつ、大好きな 秋山 が勝利したことは非常に嬉しかったです。

最後に、KID オリンピックがんばれー。
【2006/08/05 21:23】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
